2010年02月08日
この豚丼最高

豚丼 週末、八ヶ岳にいましたが、
寒かったなー・・・。
夜の気温が
マイナス10度です。
昼間も道路が凍っているし、
 


 

 スキー場はアイスバーンと突風で、2、3本滑っただけで終りました。
前が見えないんですから・・・。

しかし、 高速道路もガラガラですねー。

1000円割引き になっても、最初使っただけで、
必要なかったら高速道路に乗らないですからねー。
20年前だったら、中央高速と言えば、
今頃スキーの板を積んだ車でいっぱいのはずが・・・。

時代とともにどんどん変わっていきます。


変わらないのは、食欲だけ・・・。

それも、昔に比べて量は、食べれませんから、

     より厳選したいいもの

だけを食べるようになっています。

ここで、紹介するのは

     萬幻豚の豚丼です。

たまたま、近くのステーキショップに入ったのですが、
「新しく豚丼始めたので食べてください」と・・・。
「静岡の萬幻豚を使っているので、
めちゃくちゃジューシーで、かつ脂こくないですよ」ーと。

まず、ぱくりと一口、
うまい・うまい・旨い・旨い・ 連呼します。

牛肉よりも豚肉の方がもともと好きなので、

     この豚丼はおいしいです。

帯広の豚丼も美味しいですが、また違った美味しさがあります。
私も信州に来たら、 必ず豚肉を買って帰ります。

     安くて旨い・・・。

以前、スタッフに買って帰ったら、肉を食べれないスタッフから、

「ここの豚肉は脂身があっても食べれますねー。」絶品!チャーシュー

信州豚を使ってチャーシューを作ってみました。
このチャーシューは、めちゃ旨いです。

『秘伝のたれ』 で作っていますから・・・。


豚肉については、
これからいろいろと ”商品開発” していこうと考えていますので、
乞うご期待・・・。