ニュースレター
<ゲリラマーケティング>
お金も人も物もない状態で、商売で成功している実例を元に
詳しく解説を付けてニュースレターを書いています。
 

ニュースレターは、
しばらくお休みさせて頂きます。

 

2009年4月号 
ニュースレター4月号


今月のワクワク笑点

★ 他人のふんどしを借りて相撲をとる
★ 売れない時代だから不買心理を解く!
★ 鉄則1 安売りすると自滅する。
★ 鉄則2 商品がよいから口コミで広がる!はウソ
★ 鉄則3 一度買ったお客がお得意さんという勘違い
       

 

 

 

             過去のニュースレター紹介


 
 

 
               カラー写真や漫画を入れて分かりやすく解説しているので、
        ご希望の方は、 「ニュースレター希望」 と書いて、
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確実に売上UPを望む方へ

本来、既存客に対してのフォローといえば、
営業マンが訪問したり、電話したり人間が接触する方法が常識でした。

しかし、お客さんに顔を見せただけで、
再注文がもらえたバブル時代はそれで充分儲かっていましたが、
不況の今は従来型のフォロー形式を行っても中々売上げに直結しません


そうなると・・・
既存客フォローを控えがちになる、
益々既存客と疎遠になって注文はもらえない、
疎遠になるとライバルにお客を浚われる・・・
と悪循環に陥る結果となります。


そんな時に威力を発揮するのが
定期的に発行するニュースレターです


簡単にいえば、○○通信とか○○クラブとか、
以前購入した会社からの新商品情報やお店・会社の最新情報などを指します。


ニュースレターは人間がフォローするのではなく、
文章や写真を掲載した新聞的な紙状のもの(コピー用紙でも可)を
郵送で送る形式と、パソコンにてE-メールで送る形式のものがあります


ではニュースレターを発行すると、
"どんなメリットがあるのか?"主なものを5つ挙げます。


1. 顧客ロイヤリティーを上げることが出来るので、
  既存客の流出が防げるようになります。


2. 中々会えない遠方の既存客へも、
  訪問した時同様に親近感を与える事ができる


3. 既存客を自分の色に染めて、
  自分の商売に有利になるように教育する事が出来る


4. 売込臭さを消してさり気無くお勧め商品の案内ができるので、
  即座に売上げに繋がる


5. 定期的に発行することによって信頼が得られ、
  信頼できる「お店・会社」と評価される


ニュースレターと聞くと、難しく考える人もいますが、
簡単な手作りレターでも構いません。
お店の定期情報(手紙)を送っただけでも、即売上げに直結します。


私たちの発行するニュースレターをご希望の方は、「ニュースレター希望」と書いて、
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