2010年01月21日
弟子入りさせてください!

マジシャンの手 私が、『世界一周』しているのを知って
飛び込んできた営業マンがいます。
会社に突然飛び込んできて、
 


 

「いろいろ教えてもらえませんか・・・。」

私の会社は、旅行会社でもありませんから、
そんな専門的なことは、話せませんが・・・。

「まず ”金” ”時間” があれば、 何の問題もない

と言いました。

サラリーマンをしていたら、
                    時間が拘束されているので難しい・・・。

嫁さんと子供がいたら、
                    1人で勝手に行くのは、難しい・・・。

「世界一周」している間、会社からお金がもらえないので、
                    帰ってきてから苦労する・・・。


彼が、海外に行く理由は、

         「日本で売れるものを見つけたい

とのこと・・・。

気持ちは分かるが、そんな簡単に見つかるものでもないしなあー。

でも、彼は
「とりあえずベトナムに行ってきます」
と言って、旅立ちました。

最初、半信半疑だったのですが、
その彼が、昨日おみやげを持ってやってきました。

「家族全員連れて行って来ました。」 と。

    「行動力あるなあー。
          それで、何か見つかったか・・・.。」


すると、答えは、

「有名マジシャンの下に弟子入りしました」
 
と・・・。

はぁー・・・。
まあー、海外で見つからなかったのでしょうねー。

でも、感心したのは、

       有名マジシャンの下に「弟子入りさせてください」と
               飛び込んでいく勇気です。

                       すばらしい・・・。


『マジシャン』 などの職業は、
今後、老人ホームとか結婚式、宴会など、需要はある と思います。

        元手もいらないし、さえ身に付ければ、いい職業です。

人を笑わせて元気にさせる、『道化師』の仕事も、
欧米の病院でも人気がありますからねー。


         いい所に目をつけて、飛び込んでいく勇気と行動力

のある彼に拍手です。

でも、いろんなのが会社に飛び込んでくるなあー・・・。