2010年02月04日
スタッフの所得倍増計画

池田隼人の像 地元に戻っていたので、
しばらくぶりの ブログ です。
なかなか旅先で ブログ 書くのは難しいなあー。
会社の椅子に座って、 


 

落ち着いてコーヒーを飲みながら、ブログ を書くと
案外スラスラと文章が書ける。
これからは、旅先では 【Twitter 】を積極活用していこうー。

1960年、 【池田勇人】 という首相が

     『所得倍増論』

という言葉を使っていました。

「日本の国を豊かにして、
    国民の所得を増やすことを1番の目的」  
にしたものです。
「経済重視に転換」 させていったのです。

この 不景気 ですが、
わが社もスタッフの 『所得倍増計画』 を考ています。

えー、どうやって・・・。

     悪く考えたら、
          ずーっと悪くなってしまいます。

    いいように考えたら、
         いい電波が飛んできて
          自分のやりたいことが叶うようになります。

     「こんなことしたい」と言っていたら、
        不思議といいようになるんです。

今回の 不況良かった点が、3点あります。

      1番は、経費を徹底的に見直している点です。

普段の何気なく使っているものを止めていきました。
スポーツクラブもやめます。会社にある水のサーバーも止めます。
ちょっとしたことですが、

      無駄なことはやめるのです。
              そして、捨てていくことです。


      2番目は、外で食べなくなったので
            家族でゆっくり過ごす時間が増えたことです。

景気が良いときは、付き合いで食べにいくことが多かったのですが、
自宅で過ごすことが多くなった。


      3番目は、ビジネスモデルの転換です。

「自分の本当にしたい仕事は何か」 を問い直すきっかけになりました。


私は、即行動していきますので、
今後、”いい電波” が飛んできて
きっと ”自分の思い通りのライフスタイル” を描いているでしょう。

     いいイメージをもって、自分に暗示にかけること・・・。


スタッフの 『所得倍増計画』 を発表すると、スタッフから歓声が上がりました。