2010年01月29日
なぞのチラシ

なぞのチラシ 朝日新聞の朝刊に入っていた
チラシ。
”ダイエットチャレンジ”生徒募集
全12回コースで

なんと 


 

       3000円です。
(3か月分の教材費 別途1000円初回に頂きます)

めちゃくちゃ安いなあー。 

クラスの内容は、

  ◆週に1時間、12週間で12回のクラス
  ◆簡単で分かりやすい食生活と栄養・健康についてのアドバイス
  ◆体重、体脂肪などをしっかりチェックして1週間の結果を確認
  ◆12週間、コーチがあなたのダイエットをサポート
  ◆ダイエットが上位の方には、商品をプレゼント

内容も充実 していてよさそうなのですが、
新聞チラシに入れてまで

      「利益は、どこで取るのでしょうかー」 

私は、すぐに疑ってかかってしまいます。
多分、健康食品を買わされるのではないかと・・・。

でも、この チラシ

      ボランティアとして指導するコーチが
          理想的な食生活の提案やアドバイス 

と書いています。

ボランティア という言葉にちょっと 安心感 が・・・。
そして、チラシ   素人が作ったような作り ・・・。

      なんかひきつけられるなあー・・・。 

プロが作ったチラシか、素人が作ったチラシかは、
見れば一発でわかります。 

でも、最近 ”プロ” がわざと ”素人ぽく” 書いているのもあるんですよねー。
見分けがつきにくい・・・。

     チラシ をみながら、ここまで推理させるのは、久しぶりです。

電話したら、明石でもやっているとのこと・・・。
ちょっと興味があるので参加します。

     「必ず結果が出ます」 

と元気な声が聞かれましたので・・・。
好きやなー、こんなの参加するの・・・。