2008年09月30日
ブラジル旅行に行く途中、旅博覧会へ

旅博覧会ブラジルから戻ってきました。

遠いなー、片道24時間です。
途中ニューヨークで給油のため
2時間近くトランジットして、また出発です。

出発の日は、朝6時半に集合して
東京の晴海のビッグサイトで
"旅博覧会" をしているので、見に行きました。
 

 

 

片道24時間の飛行が待っているのに、
こんな博覧会に行くなんて余裕ですねー。

しかし、行ってみると案外面白い。

何がって、旅博覧会
旅行専門の会社 が、勢ぞろいしているのです。
それも 『マニアックな会社』 ばかりです。

・スキー専門の会社
・ブラジルアマゾンへ旅専門の会社、
・ネパールへのトレッキング専門の会社、
・かつお一本釣りを体験させてくれる会社など。。。

まあーこんなものでビジネスが成り立つのかと思いますが、
マニアがいるんですよねー。

マニアは、自分の趣味にはお金かけますからねー。


私も学生の頃、アラスカにキングサーモンを釣りに出かけました。
その時もアラスカでの "釣り専門旅行会社" に手配してもらって、
本当に楽しかったです。

これが大手の旅行会社なら、まず無理だと思います。
マニアックな情報を持っていない ですからねー。

あー、ブラジルの旅行の話ですねー。
これは、明日にします。