2009年04月14日
チラシがよければ、行列ができる・・・

黄金鯛焼きチラシ 週末にポスティングされていた
『チラシ』なんですが、
とても目を引きました。
それは、
鯛焼き屋さんの『チラシ』です。 
もともと甘いものに目がないのですが、
この『鯛焼き』の”ネーミング”と”うんちく”
なかなかいいです。

 

【幸せの黄金鯛焼き】

「種子島産のさつまいも『安納芋』を、贅沢に使った文字通り黄金色の鯛焼きです。
おめでたい鯛と金運アップの黄金色美味しく食べて幸せになってもらいたい
という願いがたくさん込められています

うーん、サブタイトルもいいですねー。
 

この「鯛焼き屋」さん、週末は行列が出来ていたようです。
私は、昨日買いにいきましたが、
「材料がなくなり休みます」と張り紙が書いてありました。
やっぱり!
あの『チラシ』は当たると思っていましたが、幸せの黄金鯛焼き
行列ができ、材料がなくなるほど完売するとは・・・。

今日は予約して購入しに行きました。
若い店長に、「チラシがうまいねー。」と言うと、
「ありがとうございます。」と。
チラシも自分で考えたとのこと・・・。
『鯛焼き』も大量に買い込んで帰りました。
味の方は、旨いです。
しかし、もうちょっとボリュームがあったほうがいいかなー。
残念です。