2009年08月27日
スイカに塩

スイカに塩 昨日まで信州の八ヶ岳に行っていました。
八ヶ岳に行くと、空に大きな夏雲がかかり、
とうもろこし畑が道に並び、
夏休みという感じがします。
八月の後半にもなると夜肌寒く感じます。
八ヶ岳
ちょっと変わった商品を発見をしました。
 

それは、です。
塩のラベルに貼っているのは、”スイカに塩(しょ!)”なんです。
そして、サブタイトルを見ると・・・
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
スイカを切れば家族が集まる
『スイカに塩』は野のスイカとの相性がとても良いモンゴルの大地の『潮塩』です。
夏の味覚の王様スイカを切れば家族みんなが集まり、笑顔が生まれます。
『スイカに塩』は日本のどこにでもあった幸せの原風景を再現するのにぴったりの塩です。
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
とのこと面白いなー・・・。
ちょっと納得しましたので買いました。値段は、350円です。
めちゃくちゃ商品的に絞り込んでいますねー。
でも分かりやすい。
バカ売れするかどうかは分かりませんが、スイカが好きなマニアは買うでしょうねー。

以前にも書きましたが、不景気になるとあせっていろいろなものに手を出しますが、
削る作業が一番です。
商品を絞り込む。地域を絞り込む・ターゲット客を絞り込む。
もう一度、自分の得意分野を考えて絞り込むことをする。

最近、ランチェスター関連の本を読み直しているところです。