2009年10月20日
わが子も、今日で1歳です。

1歳のはるちゃん 今日は、娘の1歳の誕生日です。
この1年あっという間に過ぎました。

産まれてから、
ちょっとした風邪を2回ほどひきましたが、
次の日にはけろっと治っています。

本当に手がかかりません。 
 

この調子で順調に成長してもらえればと思っています。ダンス!
なかなか子供が出来ない時、
もし子供が出来たら、と考えていたことがあります。

それは、褒めて褒めて育てることです。



ソフトバンクの孫社長は、こう言っています。

小さい時から、親に「お前は天才だ」と言われ続けていると、
そこまで親に天才と言われ続けるなら、
「ひょっとして自分は天才なのかも」と思いこむようになるようです。
そして、褒められたいために一生懸命努力する。
すると、結果が出るのでまた褒められる。

わが子も、『かまのはるかちゃん』と呼ぶと、
『はあーぃ』と叫びます。
すると嫁さんもぼくも、頭をくちゃくちゃにさせて褒めてます。
その時の笑顔は本当に嬉しそうです。

子供も大人も褒められたら嬉しいものですねー。

 

ハッピバースディ

Happy Birthday!

はるちゃん1歳おめでとう!

by  スタッフ