2009年10月27日
3ヶ月間監視されています。

「メタボ撲滅プロジェクト」ブログ  譜久山病院さんの協力のもと、
『ダイエットプログラム』
に取り組んでいます。
◆毎日食べたもの
◆朝計った体重
◆その日にした運動
『ダイエットブログ』に記入しています。 

 
 

”メロンパン”1個に450キロカロリー含まれているの知っていますか・・・。
その『ブログ』の内容を栄養課の先生がチェックして、
私の『ブログ』にコメントを送られる仕組みです。

先日も病院に行って、いろいろと打ち合わせしてきました。
まず、食べている食事の内容ですが、
1日、平均2300キロカロリーから2800キロカロリーを食べているようです。

    私の年齢からして2000キロカロリーに抑えてくださいと・・・。
    ちょっとコロッケなどの脂分の多い食事が目に付きますと・・・。 

1日800キロカロリーのオーバーです。
食事の内容を見ていると、
毎日必ず、ケーキーや鯛焼き・お饅頭などが含まれています。
これをなくなすだけで、限りなく2000キロカロリーに抑えられる とのこと。

毎日食べたものは、すぐに携帯に撮って、メールを会社に送っています。
すると、いちいち携帯で撮るのは面倒なので食べなくなってきます。
あと、5キロ減らせれば学生時代の体重ですから、
3ヶ月間いろいろと指導を受けながら、がんばろうと思います。

日々何気なく口にしているものを見ていると、「こんなに食べているのか」とびっくりしますねー。
1日の行動をビデオで撮影してみると、無駄な行動が良くわかると思います。