2009年04月10日
本当にいい商品なのに埋没している・・・

淡路のたまねぎ 最近、
『売れる商材探し』の話ばかりしています。
すると、
「『淡路のたまねぎ』食べたことがあるかと・・・。」

本当にうまい『たまねぎ』は、
丸かじりしても甘みがあり、涙が出てこない
とのこと・・・。
 

「そんな『たまねぎ』食べたことない。」
「じゃー持って行くから食べてみてよー。」とグルメ倶楽部隊長から。

早速、持ってきてもらって食べてみました。
『たまねぎ』ですから、かじりついた時涙が出るイメージが強いので、恐る恐る食べてみました。
うーん、食べてもあまり苦味もないです。新鮮な甘みがします。
へぇー、本物の『淡路のたまねぎ』は、こんな味がするんですねー。

カレーライスやオニオンスープなど、『たまねぎ』を加工されたものしか食べていないので、
まるかじりなど初めてです。

次に、『ちりめんじゃこ』です。
これは、本当に天然日干しで乾燥させた『ちりめんじゃこ』です。
これも早速ご飯の上にのせてぱっくりと食べてみました。
旨い・・・。こりこりしている。ご飯に合いますねー。
へぇー、こんなのもあるんですねー。

最後は、『たこ』です。
ボイルされている『たこ』ですが、醤油なしでも、パクパク食べれます。
これは、プリプリという言葉が当てはまります。噛みこたえがあって美味です。

世の中には、旨いものがいっぱいあるのに、売り出し方が下手なばっかりに、
世の中にあまり認知されず、『埋没される商品』がいっぱいあるんでしょうねー。


鎌野より『埋没されている商品やサービス』が脚光をあびるように、
プロデュースする仕事に力を入れていくことは、
本当に楽しいです。