2009年08月19日
私のマニュフェスト

西村さん街頭演説 『自民党』から出馬する
西村さんの出陣式に行ってきました。
暑い中、たくさんの人が応援に来ていました。 

うーん、帰りに『自民党のマニュフェスト』
を見させてもらいましたが、
漠然とした内容が多くてよく分かりません。
 

 

 
 


”子育て支援”のことも、応援の皆さん
3歳から6歳までの子供は幼稚園が無料化
と書かれています。
『民主党』は、
毎月26,000円を1人の子供当たりもらえる
のですが、どちらかと言えば、
『民主党』の案の方が、いいように思えます。
しかし、”子育て支援”については、
この2案だけで選べというのは酷ですねー。

もっと、3人産めば所得税が安くなる とか、
公共交通機関に乗るときは、半額になるとか、
産めば産むほど得する政策をする必要性
があると思うのですが・・・。

政治家て税金を取ることばかり考えて、取った税金を好き勝手にばらまくことだけは得意です。
典型的なバカ息子が、親からカネをむしりとって遊びに使う感じです。
あー、この国はまた焼け野原にならなかったら、まともな政治家も出てこないし、
借金だらけの国になってしまうんでしょうねー。

私が政治家で政党を持っていたら・・・

キューバ
のように、医学部に入りたい人は全員無条件で入れ、学費は”ただ” にします。
その他の学部も一緒です。その代わり出るのは難しいです。
キューバは、資源がないので医者を近隣諸国に出向させる代わりに、
物資を近隣諸国から輸入しているそうです。

高速道路の無料化についても、
”自分が住んでいるところから親や親族のいるところに行く”は、無料とする。
携帯電話の家族間通話と一緒です。その他は有料です。
”よく道路を使う人”は、お得プランに入って一定の定額料を支払う
とかすればいいと思います。
”道路”は、ソフトバンクなどに運用してもらいます。

マニュフェストは、考えていたらいっぱいアイデアが出ますねー。

政界に出る時は清き一票を!(笑)