2009年12月07日
ビンラディンが、中小企業の社長なら・・・

ゲリラ広告 カメラのキタムラ 今日の朝日新聞を読んでいると、
「ビンラディンの行方がまったく分からない」
との事・・・。

あれだけのアメリカの情報網を持ってしても
探すことが出来ない。

ゲーツ国防長官もはっきり言って・・・

 

”お手上げ状態”と書いていました。  

この新聞を読んでいて・・・

一般人などに潜り込んで活動されたら、
まったく分からなくなってしまうこと。

”手榴弾””自爆”などで攻撃されてきたら、
今までの”ミサイルでの攻撃”など まった通用しなくなっている ということです。


これからの時代も、
     人それぞれ多様化して好みもバラバラの時代 』 
                                                                     
に突入です。

サザエさん♪
  日曜日の夕方6時から 『サザエさん』 を見て、
  東芝の商品を買う時代は終りました。

  ”ゲリラの広告の時代”なんです。


いきなり
  ”風変わりな広告” を打ったり、
  ”ニュースレター” を書いたり、
  ”記憶に残る名刺” を配りまくったりと、
大手がしないようなことをしていく必要があります。

お金をかけずに知恵を出していくのが、 『ゲリラマーケティング』 です。


もし、ビンラディンがビジネスの世界に入ったら、
びっくりするような仕掛けをしていくでしょぅねー。


  これからは、 『中小企業の時代』 です。

  即断即決”ユニークな仕掛け”
       どんどんとスピード感をつけてやれる企業は、伸びるでしょうね。

失敗してもお金がかかっていなかったら、何度でも失敗できるしねー。