2009年11月04日
フレンチミーティング 車山

フレンチミーティング フレンチミーティング
に行ってきました。

車山高原にて
フランス車に乗っているオーナー
ばかりが集結する大会です。 
 

マニアの車 フランス車大好きなオーナー社長に
連れられての参加です。

どれだけ、参加者が来るのか・・・。
だいたい3000人ぐらいが訪れるようです。

どの車も”マニアな車” ばかりです。
 

 

イベントでは、これもマニア
 
ライブがあったり、
フレンチの出店があったり、
ワインバーがあったり、
と思い思いで楽しんでいます。

私は、”車マニア”ではありませんから、
車をじっくり楽しむのではありません。

しかし、

『フランス車が好きな人は、
     ライフスタイルを楽しんでいる人が多い』


と感じました。

そして、もうひとつ感じたのが、

マニアの集いは凄いです。
お金のかけ方が半端ではありません。


”一見さん相手の商売”や”価格勝負の商売”ではなく、

”マニアを集めるビジネスモデル”
               今後も伸び続けるでしょうねー。