2009年11月13日
このあたりでは売ってないですー、りんご・・・

みほこさんの青森りんご 今年の1月、青森で見つけた
りんご。
たまたま道路沿いで見つけた
小さなりんご販売店なんですが、

なんと
5個で200円前後でした。
 

 安い!と飛びつき買ったものの、どうやって持って帰ろうかと悩んでいると、

「10キロまででしたら、1000円でダンボール箱で送りますよー。」と。

それからずーと、ここでりんごを購入しています。

11月から本格的にりんごのシーズンですから、もぎたてが食べられます。

先日も、りんごを会社で注文しました。

切ってみてびっくり!お~いしい~

りんごの蜜が満遍なく浸透しているではないですか!
いくら食べても飽きないです。

スタッフ一同、

なんでこんなに美味しんだろうー。


スーパーで買うりんごは、青森産でもなぜこんなに違うのか・・・。

それは、”スーパーのりんご”は、形や色にこだわるので、
りんごの中で蜜が落ちる前にもぎ取って、保管庫にて保存しているからだそうです。

”宅急便”の普及で農家から 直接購入する ことが可能です。

私が青森のりんご で頼んでいるのは、
『みほこさん』というりんご農家のものです。