2009年11月19日
Twitterの勉強会・・・

Twitter Twitter の勉強会のため、
垂水駅前まで行ってきました。
ちょっとローカルな話ですが、
明石駅から垂水駅まで
歩いて 行ってみようと・・・。
 

万歩計を持って出発です。
6時から勉強会ですから、だいたい2時間あれば、と4時ごろ出発です。

明石駅から舞子駅まで、1駅ですが 遠いですねー。
海を見ながらの散歩で快適なのですが、ちょっと遠い。

舞子から垂水駅の間は、そんなにも距離がないです。

あー、疲れた。

1時間半かかりました。歩数で1万歩近くです。
垂水駅について、天津飯と餃子を食べていたら、6時の勉強会が眠くて眠くて・・・。


      Twitter   ってみなさん、知っていますか。


ミニブログのことです。
140字以内に文章を書く必要があります。

独り言のようにぶつぶつ書いていくのです。
このミニブログの特徴は、即効性です。
ちょっと独り言を書くだけで誰かが見て、反応が帰ってきます。


企業が販促ツールとして考えてきています。

カメラ屋さんが、中古のいいカメラが入ったら、
Twitterを利用して「いいカメラが入った」と流すと、反応率がぐーと上がるようです。


まあ、次々と新しい”ネット”の道具が出てきますが、
ホームページは運用してブログは書いてTwitterで独り言を書く
など到底できません。

やった方がいいのは分かりますが、なんか機械に振り回されているようです。


”ネット”だけで仕事をしていると、
自分の目標とする売り上げの3分の1しか達成できないといいます。

こんな時代だからこそ、オフライン広告の見直しが必要です。

          ”通販で本当に儲けている会社”は、

       『オフライン広告』    (チラシやニュースレター)などに力を入れています。