2009年01月21日
あー、登録してしまった。

コンビの広告 
ベビー服 『コンビ』 の広告に目が留まりました。

子供がいなかったら、このような広告も
軽くパスしていたのですが、
ついつい見てしまいます。


コンビの広告ですが、
『 ベビー服を先着10000名様プレゼント と・・・
 

書いているではないですかー。

  『えー・・・!!』

初めて見ました。”先着順”という広告。
抽選なら分かりますが。
しかし、先着順なんて・・・。早速、プレゼント申し込みに記入してメールしました。

後で考えてみると、コンビの広告 赤ちゃん
これって ”会員にさせるための名簿”
が欲しいのが分かりました。

赤ちゃんの生年月日の記入欄もあるんですから、
書いていればその子供の成長に合わせて
カタログを送っていけばいいのですから・・・。

  最近は、”売り方”も変わってきています。

ただ、『この商品買いませんか?』では、広告費がいくらあっても足りません。
それよりは、自社の商品に興味のある人を囲い込む戦略に変わってきています。

 『会員制』 のようなものですねー。

鎌野より
これからは、このような広告手法がメインになってくると思います。