2009年01月15日
株式会社夢のツアー

おとなの世界一周世の中不景気ですが、
このようながつく円高の時は、
とりあえず ”海外に旅に出る”

今年に入って燃料チャージも安くなったし、
 飛ばなきゃ損でしょ~。



私が勝手に名前を付けている 『株式会社夢のツアー』 では、
今 『世界一周旅行』 を計画しています。
元商社マンの団長といろいろとパタンを考えています。

世界一周する理由が、
 “ANAのスーパーフライヤーズカード” が欲しいので・・・。

このカードを持つと半永久的に上級会員の資格を得られ、
搭乗時に基本マイルの50%が加算されたり、空港待ちの優先扱いされたりと
なかなか優遇内容がいいんですよー。 入れないラウンジにも入れるし・・・。

 このカードを取るためには、年間5万マイル必要です。

その5万マイル取る為にどうやったら、
  「最短のルートで一番安く旅することが可能か・・・?」 

団長から送られてきたメールの一文ですが、

  = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

 飛行機の中でいろいろ修行の方法を考えました。

    大阪 → 成田 → シンガポール → ロンドン → フランクフルト → ヨハネスブルグ →
      ニューヨーク → サンチアゴ → オークランド → 大阪 

地図 世界一周 で恐らくクリア。  だいたい90万円ぐらいです。

 だんだんマニアックになってきて、昨晩また考えました。

  シンガポール航空のA380ファーストクラスを多用するコース3本を考えて、
  最後大阪を通るコースにすると、ソウル行きのチケットが片道残って
  サーチャージ込み 65万円程。
  たまるマイルが約45000マイルという感じになりますねー。

  = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

まだまだツアーのパタンはいっぱいありますが、考える  のは楽しいですねー。

団長とこの話しの続きをするために、来週青森に行ってきます。
 「なぜ、青森か・・・?」

それは来週のコラムで書いていきます。