2008年12月01日
ホリエモンが昔言っていた、ビジネスで成功する秘訣とは・・・

ホリエモン 
女性スタッフから、
「社長!知ってますか?
萌え系美少女イラストをお米の袋に描いて
お米が売れ出しているの・・・。」

アクセス数、一日5千件に達しているそうです。

ネット注文限定にして販売すると・・・



 

あきたこまち 注文が殺到!!
配送が追いつかず一週間で受付を
一時停止したそうです。  

いつも 『新聞や雑誌を見ていて
おもしろい記事があると教えて欲しい』
と言っていたのですが、
だんだんスタッフも意識が出てきたんですねー。

私も日経新聞・読売新聞・毎日新聞・サイケイ新聞・朝日新聞・ディリースポーツ・スポニチと
毎日目を通しています。

今回の記事は見落としていたなー。笑 

昔、ホリエモンが
 「ビジネスで成功する秘訣は、膨大な情報に目を通して金を探すことだ!」
と言っていました。

 情報収集って、結局は膨大な不要物の中から
 価値のあるものを拾い上げている金採りみたいなもの。

また、
 ● 情報が金になるのは、ほとんどの人が見つけていない時期じゃないと駄目。
 ● 情報には寿命がある。

僕は、ホリエモンて逮捕されたけど ”お金儲けの天才” であると今でも思っています。

鎌野より
「なぜかって?」

昔のように貧乏から這い上がって世の中をよくしたいと思う人が少ない以上、
『スピードの速いゲームをしているような感覚』が、今のビジネスです。