2008年11月26日
大切な人を9800円でハッピーにする50の方法・・・

大切な人を9800円でハッピーにする50の方法 モノが売れない時代です。

理由は、いくつでもあります。
世界的な景気低迷、賃上げの抑制、
モノ余りによる需要の減退、
人口減による市場の縮小・・・。

でも、雑誌に掲載されていた
慶応大学村田教授の話しによると・・・
 
 

戦後日本を悪くしたものの3つがあると・・・
          「能率」・「マニュアル」・「標準化」 です。

商売に多くの無駄がはびこっている時代は、
これらが 『3種の神器』 となって差別的優位になったと・・・。

しかし、多くの企業が競って効率化を進めていった結果、
個性のない店が蔓延し、どこの店で買っても大差ない。

全国で多くの商店街が廃れているのも、真の商売人が減っているからです

 「どうせ買うなら、あのお店に行って買おう。」
                       
という店が少ないですねー。

そこで、たまたま本屋の雑誌コーナーで見つけた、
   『大切な人を9800円でハッピーにする50の方法』 

 ただお金をかけるより、知恵と工夫と遊び心で勝負 

内容を見ると、驚く感動の商品・サービスがいっぱいあります。
ここで共通するのは、貴方だけの特別なサービスです。

  081126_02.jpg
 ● 首都高の絶景ポイントや穴場などを描いた 
   秘密の地図 をプレゼントして
   ノンアルコールで特別料理を味わうプラン・・・。


 ● 餅つきパーティー 半被や餅つきのセットを
      貸し出してくれて
   みんなでワイワイお餅をつくプラン・・・。

まだまだありますが、貴方だけのサービスや商品は、
                 考えたらいっぱいありますねー。


これからは、 『大量に同じものの時代』 から 『貴方だけ』 がキーワードになりそうです。