2008年12月08日
岸部四郎さんの いつも後ろ向きブログ・・・

  先日、雑誌を読んでいると
 岸部四郎 "波乱万丈年表"
 
というのが出ていました。

 中学卒業して印刷業で働いていると
 兄の一徳さんに誘われてタイガースの
 バンドメンバーに入り、ブームを巻き起こす。

 その時、ギターも弾けないのに
 弾けるふりをしていてステージに立っている。

 

 

 

その後、タイガースを解散して脇役俳優として "西遊記の沙悟浄" で登場。
脇役としての地位を確立。

それから朝のワイドショー 『ルックルックこんにちは』 で
司会役に抜擢!

年収1億近くまでになる。
この後が奈落の底に一直線・・・。
借金4億円で 自己破産 を申請。

司会役も降板になる。
お金ができると女を作り、奥さんと泥沼の離婚で慰謝料請求・・・。

そして、新規事業をしたが失敗して、多額の借金を負うようになるんですねー。
(これって最近逮捕された小室哲哉そっくりですね。)

次に脳梗塞で倒れる・・・。
そして、二番目の奥さんの急死・・・。

でも、 夢もお金もない」 で大ブレークの兆しです。

いつも後ろ向きブログ 【四郎マンション】
なかなか面白いです。

これから失業者が多数出てきますが、共感を呼ぶんでしょうね。

こんなに人生の起伏の激しい人の話は、面白いです。
一度、岸部四郎さんのブログを覗いてみては・・・。

岸部四郎さんのブログ 【四郎マンション】
http://blog.smatch.jp/kishibe/

 

後ろ向き   

 後ろ向き
 岸部四郎