2008年11月17日
ものすごく田舎にある卵かけ屋さん・・・

"こだわりの卵"  たまごかけご飯

 

豊岡に打ち合わせに行く途中、
前から気になっていた "卵かけ専門店" へ行ってきました。

行列のできる店とは聞いていましたが、
月曜日なんか人は来ていないと思っていたのですが・・・すでに人だかりです。

順番を聞くと 一時間待ち です。
 「えー、平日来て一時間待ちですか・・・。」

取りあえず、食べずには帰れないので、一時間待ちました。

 

 

卵は売り切れでした。残念!!隣で卵でも買って帰ろうかと行ってみると、
卵はすでに売り切れだったので卵かけ専用の醤油を
買うことにしました。

さて、やっと順番が呼ばれ、卵かけご飯の登場です。
卵は、食べ放題です。

二個卵を割ってご飯にかけ、一口パクリ・・・。
うまい!

ご飯と卵、醤油が絶妙にマッチングしています。

一緒に注文したシフォンケーキもふんわりした食感で、食べ応えあります。

卵かけご飯というシンプルな料理に、これほど他府県からたくさん食べに来るんですねー。

範囲を狭めて、徹底的においしいものを追求すると、
どんな田舎にでもお客さんは来るのが分かりました。

ちなみに "卵かけご飯一杯350円" です。

【卵かけご飯 但熊】
http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/