2008年11月14日
肉のよしかわさん

 おやじさん   『お肉のよしかわさん』     

 
鎌野より 「おやじさん、今日すき焼き食べるので最高の肉お願いします。」

  「よっしゃー、この牛肉は最高やでー。口の中でとろけていけるのが分かるよー。」


私も小さい頃から舌には自信があります!

保存庫から肉を取り出して、吟味しているところを見ると本物です。
このお店は、明石市大久保町商店街にある 『肉のよしかわさん』 です。

 

最近は、 "会話ができる商店" が少なくなってきましたねー。

また、よく肉を買っているとその人の好みが分かってくれて、
手際よく選んでくれるお店。
   ↓
「だんだん霜降りの多いのは、ちょっと胃にしんどいので・・・」 と言うと、
「あーそれならこの肉がいいねー」 と・・・。

肉を買うとなれば、スーパーマーケットが主流です。
でも、スーパーマーケットでは、お客さんの好みまで把握してくれていないので、
「いいのが入ったよー 」 と声も掛けてもらえません。

やっぱり、 『肉のよしかわさん』 のように何回も購入して、会話を繰り返していると、
私の好みも分かってもらえて、いい肉を紹介してもらえる
なくてはならないお店です。