2008年11月21日
松尾芭蕉の気持ちで東北を旅する・・・

手ぬぐい東京から仙台へ・・・。

仙台は、寒かった!

寒波が到来しているのもありますが、
耳が痛いのも久しぶりです。。"さむっ!!"

 

 

 

それにしても・・・
仙台の飲み屋街を歩いていても、活気ないなー。
人口100万人以上の町にしては、活気がない。

何か変わった看板でもないかと見ていましたが、
みんな固い看板ばかりで派手な関西に慣れている私にしてみれば、
ちょっとがっかりです。


次に日本三景の一つ松島海岸に行きましたが、松島
これもがっかりですねー。
瀬戸内海の小島に慣れているものとしては、別に・・・。


でも、松尾芭蕉の気持ちでブラブラと散策していると、
おもしろいものを発見しました。

仙台の商人の人達が、 "福ノ神"と言っている、
"仙臺 四郎さん"の文面です。

手ぬぐいにその文面が書いてあったので、
早速買うことにしました。

なかなかいい文面です。
その一文に・・・
   
愚痴ばかり言っていると貧乏神が取り付いてしまいます。
ピンチはチャンスとばかり考えているものは、福の神が付いてくる。

鎌野より
成功するのも心の持ちようなんですねー。
いい文面を発見しました。


      ================================

あきない       ================================