2008年08月20日
ダイエットとビジネスは、同じですねー。

080820_01.jpg先日、テレビで
「 なぜダイエットに成功しないのか・・・? 」

タレントの人達が、
いろいろとダイエットを試しているのですが、
なかなか痩せない。

痩せてもすぐに ”リバウンド” してしまう
               と言っていました。

ちまたのダイエット食品やグッズなど
どれもダイエットには、半分以上効くそうですが・・・
 


でも、また太ってしまう・・・。

私も一時85キロぐらいありました。
今では、70キロ近くになっていますが・・・。

これは、太る原因を探ることが大事です。
病気になると同じで、必ず原因があるのです。

『いつまでもデブと思うなよ』 の筆者岡田斗司夫さんが、名言を言っていました。
(この方、一年で117キロの体重が67キロになり、体脂肪42パーセントが17パーセントになった人です。)

   「痩せることに夢中になるより、
       太る原因を探ってその行為をサボることが一番大事」
だと・・・。

私の場合、夕方コンビニで”菓子パン”を買って食べていました。
その行為を止めるだけで痩せていく・・・。

それと、『急激に痩せるとリバウンドが大きい。』
10キロ痩せると15キロ体重が増える。

高利貸しに金を借りるのと一緒で後で返済が大変になる。

 「ゆっくり痩せていくことが、一番大事」 だと・・・。

鎌野より
これは、商売でも一緒ですねー。

儲からない理由を探るのがまず一番大事です。
      そして、ゆっくり儲けていくことです。
 

 

 いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

 岡田斗司夫
 新潮社