2008年08月22日
やっとブラジルのビザがやってきた・・・

080822_01.jpgやっとブラジルのビザがやってきた。

ブラジル出発90日以内に取る必要があるのですが、
申請書類を書くのに大変でした。

まぁー、私のミスもあるのですが
揃えたつもりの書類に不備があると、
何回も突き返されて戻ってきました。

 

 

 

まず、最初のミス・・
「6ヶ月以内の写真を貼り付けて」 と書いていたのですが、
昨年11月にパスポートの再発行した時の写真を貼り付けていたら、
「この写真は期日を過ぎているのではないですか」 と・・・。

それとブラジル入国の動機を詳しく書けと・・・。

「これで完璧!」 と思って送ると、また返送です。

===============================
  
次は、自筆サインのところがローマ字で書いているので駄目だと・・・。

「パスポートの自筆欄は、漢字で書いているので漢字で書いてください」 と・・・。

昔から早とちりで、テストの成績は、悪かったなー。

================================

やっと三回目の送付でピザとブラジルのパンフレットが送付されてきました。


鎌野より
なんだかんだと、寄り道しながらゴールにはたどり着いているので、
今回のブラジルも無事帰って来れるでしょうー。