2008年07月07日
有益な情報を流しているところには、人が集まる・・・

080707_01.jpg 
『YKK』 という会社ご存知ですか?

アディダス、ルイ・ビィトンと言った
世界ブランドに使われ、
ファスナーで ”世界シェアー4割” 握る会社です。

70カ国に拠点を持ち、売り上げの約9割を海外で稼ぐ。

この会社では、入社4年目ぐらいから・・・


 

若手に海外で大きな仕事を任せるようです。

 ”仕事が最高の研修の信念で、実戦に強い社員を育てている。”

昔、学生の頃海外で仕事をするといえば、
商社ぐらいしか想像できませんでしたが、
こんなにすぐ海外に出してくれる隠れた企業があるんですねー。

学生の時、
このような情報が入っていたら
就職活動も変わっていたと思います。

結局、情報をどれだけ仕入れているかどうかで、
すべてにおいてアドバンテージが高いと思います。

 有益な情報を提供している人には、人が寄ってきます。

いろいろなホームページを見ていても、
自分にとって有益な情報を流していないところのサイトは、見たいとも思いません。