2008年07月01日
ジュラシックパークの森へ
080701_01.jpg

「高山から八ヶ岳に向かう前に
途中平温泉に泊まって、上高地に行ってみよう」
と、信州にはよく行きますが、

上高地に行くのは、初めてです。

上高地は、一年間を通じて
車の乗り入れが禁止されています。

 

 

 

 

 まず、この平湯温泉で車を止めてバスに乗り換えです。

バスで上高地行きに乗り、大正池で下車、
そこから湿地帯などを抜けて
河童橋を目指して徒歩1時間です。

 

080701_02.jpg

歩いての感想ですが、
映画ジュラシックパークに出てくる
森林を抜けている感じです。

日本ではないような感じです

あるんですねー、こんなところ日本に・・・。

上高地が人気がある理由が
なんとなく分かった気がしました。

山をトレッキンングしていると
頭が真っ白になって
いいアイデアが浮かんできます。

浮かんだアイデアをメモしながらのトレッキング最高です。