2008年07月03日
すべて揃っていたら考えないですねー。

080703_01.jpgニュースレターの7月号を書いていて、

女性スタッフに
「今回の記事の内容どうかなー」 と
聞くと・・・。


 

「内容的に難しいところもありますが、
      知らない情報なので勉強になります」
                                         とのこと・・・。

 

 

誰かが読んでいて、
ちょっとでも参考になればいいと思うし、
「マーケティングについて
    興味を持ってもらえればいい」
              
と考えています。

また、書くことで自分の勉強にもなるんです。
復習しているようなものですから・・・。

まだ、私のニュースレターを読んだことのない人は、
一度ニュースレターの欄の項目を検索してみてください。

 
さて、マーケティングって何でしょうか・・・。

お金がいっぱいあったら、考えないです。
まず商売なんかしないですねー。

お金がないから商売するんだと思います。

金も人もいない、時間もない、商品もない。
でも食べていかなければいけない、

考えるしかないんですねー。
これが "マーケティング" です。

 
アメリカのグリーンベレー・日本のレンジャー部隊は、
ジャングルの中でも雪の中でも
砂漠の中でも食糧も武器もない状態でも生き抜いて
作戦を実行して勝利しなければならない。