2008年06月30日
センスのいい小物屋さん発見・・・
 080630_01.jpg

ぶらっと立ち寄った高山の喫茶店。

喫茶店の前に張り出されている
モナカアイスの写真に釣られて
入っていきました。


 

 

美人のスタッフ女性が1人で切り盛りしています。

小さな喫茶店の中に小物売りのコーナーもあるんです。
一つ一つの小物がセンスがあるんです。


まず、1つ目の購入は、 『お香のセット』です。
小さなトンボガラス球にお香を一本挿すセットですが、
グレープフルーツの香りがするんです。
気分をリフレッシュする時、使ってくださいとのこと・・・。

次に購入したのが、 『脂取り紙』
高山限定で資生堂さんと共同開発したものらしいです。
うーん、これもなんとも言えないいい香りがする。
これも1つください。

最後に 『手ぬぐいの額』です。
喫茶店のカウンター奥に置いているのですが、
季節によって手ぬぐいを変えるだけでイメージが変わります。

この額縁高山市内の木工会社さんに頼んで
作ってもらったようなのですが、渋いです。

この額縁1つあるだけでセンスを感じました。

「いくらですか?」
「3万円ぐらいです。」 と美人のお姉さんは言っていました 。
080630_02.jpg  080630_03.jpg

たまたま寄った店ですが、センスを感じるお店でした。

◆和雑貨 和のカフェ【ことのは】
  http://www.kotonoha-online.com/