2008年03月19日
みんな本を借りにくる

   「鎌野さん、本貸してくださいよー。」
   打ち合わせに来る人達の帰り際の言葉です。

   自分でセレクトした本は、
   ジャンル別に分類すると ・・・

 

 

 

 

 

 

 

【旅関連の本】・【食べ物関連の本】・【健康関連の本】・【資産運用の本】
【マーケティング関連の本】・【文章の書き方関連の本】・【ネット関連の本】
【興味のある実業家の伝記】 等です。

小説やサスペンスものは、会社にはおいていません。

ほとんど斜め読みできるものばかりです。
本は、興味のある題材のものは、一度目次を確かめて、
ピラピラと本屋で斜め読みです。

その時点で、大体のことは頭に入るのですが、
まぁー、とりあえず買っておこうと・・・

また、思い出して本を買いに行っても、
最近の本は 余程のベストセラー以外は、
すぐに書店からなくなってしまいますからねー。

八ヶ岳ホテルリゾナーレにある本屋カフェ。

ここは、ホテルがセレクトしている本ばかり売っているのですが、
このセレクトした人のセンスが結構好きで、
八ヶ岳に行った時は、必ず行きます。

本屋の好みでセレクトされた本屋って少ないですね。

すぐにベストセラーの本や雑誌ばかり並べるので、
ワクワク感がないです。

私どもの 『ウェーブ書店』 は、楽しいですよー。