2008年03月21日
沢木耕太郎て知ってますかー・・・

沢木耕太郎「深夜特急」  朝日新聞の小さな広告欄に
 『沢木耕太郎特別講演』 と書いていました。
 
 早速、メモして講演を聴きに行こうと思います。
 
 なぜなら、20代のころ
 沢木耕太郎の 『深夜特急』 にあこがれて、
 世界一周に行ったからです。

 

『深夜特急』 の内容は、
作者が仲間たちと香港から乗り合いバスを乗り継いで
ロンドンまで行くことが可能かという、
たわいもない話から本当に行けるかどうか、挑戦しようと・・・。

バスで旅行く中で、いろいろな出来事が広がっていく・・・。

本を読んでいるだけで、自分が旅をしている気分になるものです。
ぜひ、生で沢木さんの声を聴いてみたくなりました。 

最近は、あまりセミナーとか行かなくなりました。
昔は、よくマーケティングセミナーなどに行っていたのですが、
どれも同じことの繰り返しですから、お金がもったいないです。

ビリー・ジョエルのコンサートが8000円ぐらいなのに、
普通一般的なセミナーに参加したらすぐに2万円ぐらい取られてしまいます。
ひどいのになると何十万円ー。 

沢木耕太郎の講演会は、3500円ぐらいですから、良心的です。

マーケティングセミナーは、行かないつもりでしたが、
ランチェスター協会 明石支部の山田さんから、
「おもしろいセミナーするから絶対いいよー。」
「私に騙されてよー。」

何ですか、今回の内容は 【素質論】 というテーマです。

なんか分からんけど、「山田さんの騙されてよー」 の一言で
行くことになりました。

今さら素質聞いても仕方ないのですが、
来週月曜日行ってきます。