2008年02月06日
どうもあやしい

どうもあやしい
  近所のアレン先生の英会話レッスン

  この言葉覚えておいてください。

  Smell a Rat  どうもあやしい・・・

 

 

 

アメリカの人達が、よく使う単語のようです。
日本人も使いますよねー。あの人、あやしい・・・。

その単語、受験の英語の時、勉強したかなー。

初めて聞く単語にびっくりです。

旅先で困らないような英会話を学ぶのが、目的ですから、
受験英語は、無視です。

今、私たちの教材は、走れトーマスの絵本を使って勉強です。

お母さんが子供に話しかけるように・・・。

勉強していたら、楽しいし時間がたつのも早いです。
もっと教えてよー。
英語は、詰め込んだらとだめとのこと・・・。

嫌になると続かないので・・・。

ということで、1時間少々の講義は、終了でした。

学生時代に勉強していなかったから、大人になると勉強するのが、
楽しいですねー。新鮮に感じます。