2008年02月01日
明石市大久保町 英会話教師アレン

 
  ひょんなことから、
   
  英会話を習いに行くことに なりました。

 

 

 

 

 

 

家の近所を散歩していると、
英会話個人レッスンやりますとのこと 。

早速、連絡してみると
身長185センチほどのポニーテールのアメリカ人でした。

年齢は、私と同じ、うま年で41歳。

子供英会話教室と牧師、大手の製造メーカーの通訳を
しているそうです。

関西弁がうまく、お寿司が好きで
日本に残ったおもしろいおっちゃん外人です。

アレン曰く、 
日本の学校で学んでいる英語では、
アメリカに行っても何を言っているのか分からない
とのこと。

アレンも、日本に来て居酒屋のおばさんに、
日本ながいの?と言われ、
どういう意味かと悩んだようです。

ながいは、日本が長細いから言っているのかなーと、

後で、どのくらいの期間、日本に住んでいるか。
という意味だと分かったらしいのですが・・・。

標準的な英語しか学んでいなかったら、
日本人もアメリカに行って悩むようです。

  k_s.gifのサムネール画像なるほど~と納得して、勉強開始です。
             行きつけの喫茶店で4人で勉強開始します。


【アレン英会話教室】
明石市大久保町大久保町16-2 カーサベルデプリ201

078-936-4319