2008年01月31日
自分の会社の「売り」を15秒で表現できますか・・・

 
  看板のレイアウト考えてもらえないか・・・。
 
  うちは、デザイン会社でないので、
  あらかじめデザインされているものなら
  アドバイス出来ます。

 

 

 

看板て、見ているうようで見ていない。

でも、なぜか印象に残る文章か絵柄が入っていると、
頭に残るものです。

まずは、自社の売りを一行で現すキャチコピーだと思います。

そこで、たまたま本屋で

『御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか?』
という本を発見。

この本の内容は、お客が集まる会社と集まらない会社の違いは、
その会社が適切なメッセージを持っているかどうかで決まると・・・。

お客が黙って売り手側の話を聞ける許容時間は、15秒

そのためにメッセージは難解なものではなく、
10歳前後、具体的に言えば小学5年生が
聞いても分かるものでなければならないと・・・。

豊富な事例があり、参考になるところがいっぱいです。

常に企画書は、A4一枚。メッセージは、一行で。

御社の売りを小学5年生に15秒で説明できますか?

  御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか?

  松本 賢一