2008年01月28日
一万円の情報の意味

 

  これは、親しくしている不動産屋さんから

 聞いた話ですが、びっくりしました。

 

 

 

 

 

ある不動産屋の社長は、
  自分に会いに来てくれた人に対して
      必ず1万円を差し上げるようです。


この話を聞いて、はぁー?」 と聞き直しました。

でも、話を聞いていると納得しました。
そして、この社長は凄いと感心しました。

不動産屋さんは、情報が命です。
なんでもない情報でも
    まず、一番に聞くのと聞かないのでは違います。

あの社長のところに行くと、なんでもない世間話でもお金をくれると評判が伝わると、
必然的にいい情報が集まります。
また、くだらない情報にお金をもらうのは悪いと思ってきます。

この人の心理を掴んでいる社長さんは、凄いです。

かえって安上がりです。

情報・ノウハウ・アイディアにお金を払わない社長さんは、
まだまだ多いですがねー。