2007年12月26日
快適なオフィースがやっと完成

空間の大きさは、重要ですねー。
広すぎても落ち着かない、狭すぎてもギスギスする。
でもどちらかと言うと狭い方がいい・・・。
 

   
 

やっと、12月21日に引越し終了しました。

前の事務所は、広すぎたのでどうも落ち着かない感じでした。
いろいろな事務所を見てきましたが、
どちらかと言うと狭い方が、気が高まりますねー。

狭かったら、少しの人数でも活気が出るし人が訪ねてくると、ますます活気が溢れてくる。

昔、ラーメン店の話をしましたが、
 『繁盛ラーメン店にするには、わざと狭くするそうです。』
常に行列が出来て、飢餓の状態にもっていくことです。
そして、わざとお客さんの肩が当たるぐらいがベスト・・・。

今回の事務所も私どもにとっては、本当にベストな空間が誕生しました。

事務所の引越しとともに、ホームページのリニュアルをさせてもらいました。
”ブログ調ホームページ” です。

これの特徴は、簡単に更新していけることです。
しかし、書くことが出来なければ、逆にマイナスになっていきます。

まだまだ、急いでアップしたので、内容がばらばらですので、
これから内容を充実させていきたいと思います。

k_s.gifのサムネール画像
とりあえず、ご挨拶まで・・・