2009年06月19日
釜山市貿易商談会・・・

釜山市貿易商談会  釜山市貿易商談会
私は、”美容と健康部門に関する企業”
と商談していました。
韓国といえば、
”美容部門”と”健康関連”が強い
イメージがあります。
 

そして、私どもの仕事が『ネットを使ったマーケティング会社』ですから、
どのような商品を国内で売ることが可能か、”商品の目きき”として行ってきました。

今回、一番目についたのは、腹巻です。
通常の生活をしながら週3回お腹に巻いて ウォーキングなどすると
3ヶ月で5キロ体重が減少する
とのこと・・・。

「今までと同じ食事をして、週3回運動するだけで5キロ減る」
という”キャッチコピー”に 物凄く引き込まれました。 正官症
だいたい根気よく運動することができるのは、
3ヶ月が限界です。
5キロ減ってお腹のくびれができたら最高です。
サンプル品をもらったのですが、
私のサイズに合わず、スタッフの女性が挑戦中です。
果たして痩せることが可能かどうか・・・。
本当に痩せたら、また韓国に飛びますよー。

そして、通訳の女性と、
「日本では【やずやのにんにく】のようなのが流行って いる」
     と話していると、
「韓国にも健康食品があって、親にも勧めている商品ですが、
     その健康食品を飲んでいると疲れにくくなると・・・。」と 
「あー、その商品紹介してください。買いますから・・・。」
「免税店で『正官症』と言えば、いいですよー」と。

”高麗人参”のエキスを使った健康食品だそうです。
まあー、”健康オタク”の私としては、とりあえず今、試しています。
どの国にも面白い商品てあるんですよー。

また、国内でも案外”埋もれている商品”や”サービス”がたくさんあります。
『それを発掘して光を浴びせるのが私の使命』 だと思っています。