2009年06月30日
F'sサロンさんのサイトは、勉強になります

F'sサロン様 週末から函館なんですが、函館で泊まる
ホテルの名前が 『男爵倶楽部』です。
なんか、怪しげなホテル名ですね・・・

このホテルのホームページを見てみると
シンプルで分かりやすいです。

どうもホテルのサイトや旅館サイトなどを
見ていると・・・

 

ごちゃごちゃしていて見にくいところが多いです。

お客さんが一番に見るのが、”部屋の様子” と ”金額” です。
それ以外で見るのは、 ”場所”かなぁ? あ、予約状況の確認もするかもしれません。
ホテルのサイトは、こんなホームページがいいですね。

しかし、旅館やペンションとなるとまた変わってきます。
 ”夕食や朝食が、どのような素材を使っているか?”
また  ”料理人の考え方”  とか知りたくなります。

そして、そこで働く人の『日常のプログ』とか見て、
この旅館は自分に合っているかどうかを確認します。


仕事柄ホームページを見る機会は、多いですが・・・。
自分の仕事に合ったホームページを作成しているところは、少ないです。

私の髪を切ってもらっている近所の散髪屋さんがあるんですが、
ここのマスターのブログ は大変参考になります

 ブログで久しぶりに「面白い! 」し、「巧いなー!」と思いました。

ここのオーナーは、散髪のことは一切書いていません。
自分の趣味の山登りやマウンテンバイク、釣りのアウトドアばかりです。
それも兵庫県の山と海に特化しています。
自分の好きな事ですから書けますよねー。

また、その写真や動画、文章の表現力かなり巧いです。
一度参考までに見てください。

ここまで、ブログをうまく使いこなすとファンが増えますね。
現に、この散髪屋さんは、常連の私でもなかなか予約が取れない人気店です。
新規のお客さんも”山岳マニア”が集まってきているようです。

いいと思うサイトは、どんどん参考にするといいですよー。


お店の紹介
【 F’sサロン 】
 住所 明石市大久保町
 TEL  078-934-7337   フリーダイヤル 0120-42-7337
 F’sサロン http://www.f-s-salon.com/
 master’sブログ http://fsmasut.blog118.fc2.com/