2009年05月21日
ハーモンイベリコを食べてきてください

イベリコ豚ロンドンからヨルダンそして、マドリードへ・・・。
マドリードと言えば、
『イベリコ豚』 が有名ですねー

イベリコ豚をつまむのに
有名なお肉屋さんにいってきました。

 『天井いっぱいのイベリコ豚・・・!!』


天井いっぱいのイベリコ豚  

    ”圧巻”
です。


『ハーモンイベリコべジョータ』 
そのなかでも35ヶ月以上のものを注文すると、
ものすごい掛け声とともに 
皿いっぱいの 『ハーモンイベリコ』 が登場してきました。

地ビールを頼み一口、「旨い・・・。」
ちょっと塩味がきいて最高です。

その後も日本で言えば、”居酒屋さん”がいっぱい街中に拡がっています。
どの店も味が違うので、少しだけつまんでは次のお店へ・・・。
この街にいると太ります・・・。

ちょっと変わったものでは 『チョッコレート』 という飲み物を頼むと、
から揚げされたステック風のお菓子がつきます。
  チョコレート
 
それを
チョコレートのなかに入れて
  食べると物凄くおいしい・・・。




マドリードの街の中は、迷路のようになっています。
余程地図をしっかり見て歩いていなかったら、どこを歩いているのか分からなくなります。

これって、中世の時代から敵が城に攻撃をかけてくるとき、
迷路のような道路であれば、すぐには攻撃してこなくなるから
このように迷路上になっているのかと考えてしまいます。
あー、もっと世界史勉強しておけばよかった。


マドリードの中心に”サウナ”があるのですが、
”洞窟風呂”のようなもので人数制限を設けています。
10組ぐらいしかは入れません。
中では水着着用ですから、男女一緒です。ほとんどカップルなんです。

ミストサウナーに入ると、
 水風呂・ぬるま湯・熱い湯  に分かれていて、交互に入っていきます。
これを繰り返して、最後に”オイルマッサージ”です。

これも 、”日本にはないサービス”ですね。
そもそも人数制限して子供が入れないようにしているところて少ないですからねー。
  鎌野より
街の中を歩いていると、
ヨーロッパの経済も落ちているといいますが、
街の中は活気があり、景気が落ちているようには思いませんでした。