2009年04月02日
娘も5ヶ月になりました・・・

晴香ちゃん 娘の晴香ちゃんも
五ヶ月が経ちました。

最近、ベットをくっつけて
嫁さんと3人で寝ているのですが、
決まって3時ごろ起きだしてきます。

ギャギャー泣きはしないのですが、
私の顔を引っかきにきます。
 

それで昼間は、眠くて眠くて仕方ありません。
昨日も”丹波笹山”まで車で行っていたのですが、
帰り道が眠くて、何度もパーキングエリアで寝ていました。

娘は今のところ、病気もなく元気ですが、アレルギーになるのが心配です。
”アトピ”ーや”喘息”・”花粉症”です。

この症状にならない方法が
『幼児のときに牛小屋に連れていくこと』だそうです。
牛の糞から出る雑菌を吸い込むことで、アレルギーに対する抗体ができるそうです。

これは、アレルギーの研究報告をNHKでやってました。
確かに、フィリピンのゴミの山で生活している子供達は、
花粉症などのアレルギーはないですねー。

ということで、近々農家や牧場に行ってきます。