2009年03月18日
東京で田舎ごとのみそ汁バーを作ると流行るよー

味噌汁 まだ、断食道場で胃を休めています。
最初の日は頭も痛かったのですが、
今は快調です。

頭痛には、
「ごま塩を食べると元にもどる」
と言われました。
5分以内に回復すると・・・。
 

確かに、すぐに頭痛は取れました。

昨年も、人間ドックで5個ほどポリープが見つかったのですが、
”断食道場”で食事をしなかったら、
まず血液を作るために体内にある不要物から吸収して血液になるので、
良性のポリープならすぐになくなると・・・。

『うーん・・・』半信半疑でしたが、
その後病院で再検査すると本当にきれいになくなっていました。
再検査のとき、カメラをずーと見ていたのですが、
まったくきれいな腸だと、素人の私でも分かりました。

恐るべき"断食道場"・・・。

今日も新たな発見がありました。

体に悪いものを左手に持って右手で親指と人差し指で”わっか”を作り、
誰かに引っ張ってもらうと、体に悪いものは、すぐに”わっか”が外れるのです。
そして、体にいいものはなかなか離れない。

醤油で実験したのですが、、いい醤油と化学調味料のある醤油とでは、
ものの見事に、すぐに違いがわかりました。

北島先生に、『下界にいると妙に甘いものを食べたくなるのですが』と質問してみると、
『肉類を好んで食べる人は自然と甘いものを盗りたがるようになるようです。』とのこと。
なるほど・・・。

そして、”発酵食品で一番いい味噌汁”を、毎日食べると体にいいと・・・。
どんな食べ物よりもいいので、
『東京で地域ごとの味噌汁バーを作ると流行ると思うよー』
と、ビジネスのヒントもいただきました。

確かに、関西や四国・東北など地域によって味噌汁の味は違うし、
東京に出てくると田舎の味が懐かしくなりますから・・・。
なかなか味噌汁など作らないですからねー、自宅では・・・。特に朝など・・・。
この”断食道場”に来ると、本当に勉強になるわ