2009年01月06日
違った発想・・・

初代 ウォークマン『 Think different 』 は、
アップルコンピューター スティーブ・ジョブズが、
アップル再建の時、ソニー創業者盛田会長の
遺影を前に言葉を書いてアップルを
立て直していったようです。

「違った発想」、
ソニーは、 ”ウォークマン”を発売したり、
テレビの ”トリニトロン” を開発したり、
常に最先端の違った発想で・・・
 


ウォークマンのロゴ 

  世界中のマーケットを席捲していきました。


今、ソニーはだんだんと普通の会社になってきています
商品にワクワク感がないし、だんだん他社の二番煎じになってきています。

 今、日本中、世界中大不況です。
 今までの延長の商売していたのでは、難しいです。

最近、タクシーの現金を狙っている事件が多発していますが、安直な発想ですねー。
たかだか2万円ぐらいの現金を狙うなんて・・・。

私なら、スルメでも細く千切りする機械でも探してきて、
家で詰めて近所の人に売っていきますねー。
現金収入になりますし、周の人も1000円以下なら買ってあげようと思うものです。

そのぐらいの近所づきあいはこれから必要でしょうねー。