2008年12月19日
よく遊んでいる社長の話は面白い・・・

ホリエモンが開発に協力した『人生ゲーム』「ニュースレター見てくださいよー。」
ある社長さんから連絡がありました。

郵送されてきたニュースレターを見て・・・。

「読まないなー。」

一生懸命書いているのは分かりますが・・・ 

まったく興味が沸かない。

どんなに面白いニュースレターを書いても、
すべての人を満足させるのは難しいと思います。

しかし、まったく反応されないニュースレターの内容は、
だいたい社長さんが真面目で遊んでないんです。
もうー、仕事の話しばかりでつまらない。

失敗と成功を繰り返し、よく遊ぶが仕事もするような人の話しは、
本当に面白いし説得力があります。

そこで、最近読んでいるブログ
『六本木で働いていた元社長のアメブロ』 これはなかなか面白い。

この社長さん、昔、”ホリエモン”と呼ばれていた人です。
内容もずばりと好き勝手に書いていますが、核心をついていて面白いです。

”秋葉原の車で突入した事件”についても、派遣社員の悲劇のように新聞は書いていましたが、
ホリエモンは、女に振られて自暴自棄になったのが原因ですから、
ITを使って出会いの場をもっと提供すると、このような事件は、起きないだろうとー・・・。

まったく同感ですねー。

出会いサイトは、事件も多いです。しかし、いい面もたくさんあると思います。
悪いことする人は何をやってもしますから・・・。
まあー、ブログみてください。ためになります。


ホリエモンのアメブロ   


波乱万丈!ホリエモンのアメブロは、こちらから。
          ↓
    http://ameblo.jp/takapon-jp/