2008年10月02日
ブラジルの肉料理は、最高ですねー。

肉料理昨日は、民事再生専門企業の代表の人達と
打ち合わせしていて、感じたことは・・・。

「赤信号みんなで渡れば怖くない。」

今年に入って資金繰りが厳しくなってきたら、
民事再生をして借金を棒引きしてもらう方が、
今後の経営にスムーズに行くと・・・。
(うちじゃないですよー笑”)


↑ Vento Haragano Churrascaria
 

 

昔は、「恥ずかしい」 とかがありましたが、
今はどこも一緒で、一刻も早くしていった方がいいとのこと。

建築会社や不動産会社は、今後増えるでしょうねー。
無借金で資金を廻しているところは、皆無ですから・・・。

= = = = = = = = = = = = = = = = 

あー、今日はブラジル旅行のことを書くつもりが
また余計なことを書きました。

では、ブラジル料理を紹介します。

まず、 "肉料理のシュハスコ"
肉の塊に岩塩をすり込んでじっくりと焼き上げたもので
噛むと肉汁があふれてくる。

牛肉のほかに、豚肉や鶏肉など20種類もの肉が
好きなだけ食べることができます。

どれも絶品! なんですよー。
また、 "食べ放題" ですから、切がありません。

おなががいっぱいになってくると、カードをひっくり返すと
今お腹いっぱいですから、お肉を運んでくるのは、休息になります。

         "Yes" or "No"

料金は、だいたい5,000円ぐらいですかねー。

リオネジャネイロやサンパウロでは、
最高のシュハスコ専門店に行くことができました。

肉の回転が速い大型店がお勧めです。
店名は、とりあえず書いておきますか・・・。
                                         

                                                                                                                     

                                                                                            ↓ BADEJO
次に食べに行くのが "海老のムケカ""海老のムケカ"
サルバドール地方の郷土料理でたまねぎやトマトを
椰子から取れるデンデ油、ココナッツなどで煮込んだ料理。
こってりとしていてくせになる味わいです。
これもサンパウロで一番のお店に行きました。

食べた感想ですが、
スペイン料理のパエリアのような味わいです。
これも美味い!
              
さすがに、明石グルメ会の会長との旅行です。
ひとつひとつの食事にもこだわって旅します。
                                                             

さあー、次は、リオと言えば、 "鳥の丸焼き" です。鶏肉             
これもリオで一番のお店に一匹丸焼き500円ぐらいですから、
ビールと一緒にばくばく食べて、これも至福のひと時です。

坂本会長、次はどこに行きますか・・・。

あー、この続きはまた明日書きます。
地球の裏側まで来ても、
美味しいお店を探す情熱は、人一倍です。