2008年07月30日
印僑パワーの凄さ・・・
昨日テレビを見ていたら、
インドの技術者が
自分の商品の良さをPRしてベンチャーファンドから
お金を引き出すシーンがあり、
ベンチャーファンドの審査員は、
商品の内容よりも
矢継ぎ早に質問をぶつけていて・・・
それに対して、
”すべて答えを瞬時に言わなければ合格しないのです。”
これは、『不測の事態の時でもすぐに柔軟に対応できる頭をもっているか?』
を試しているのです。
自分の商品を良く知っている必要性もあるし、
自分がこの商品に対して愛着があるかも必要です。
そして、
自分達ですぐに対応して改善点を修正できるのも重要です。
「この商品は、儲かります!」 という言葉を良く聞きますが、
矢継ぎ早な質問をすると言葉が濁るのは、
たいしたことがないんでしょうねー。
前の記事:ラテンの極意・・・
次の記事:えこひいきビジネス・・・
おすすめの記事
- 客のココロ(心)を物語り性で動かす (2009年10月29日)
- 3ヶ月間監視されています。 (2009年10月27日)
- 売るためには、演出が大事 (2009年10月23日)
- わが子も、今日で1歳です。 (2009年10月20日)
- ミシュランガイドよりこっちの方が・・・ (2009年10月14日)
- 京都市中京区の隠れたお店・・・ (2009年10月13日)
- ちんちんぷいぷいに紹介されたパン屋さん (2009年10月 7日)
- 酵素パワー・・・ (2009年10月 6日)
- 美容大国韓国で/20万個の大ヒット/腹筋が割れる・・・ (2009年9月30日)
- JALがんばれー (2009年9月25日)
- 通販用の商品第一弾! (2009年9月18日)
- 通販で大当りする商品 (2009年9月17日)
- 強烈に困っています・・・ (2009年9月15日)
- 通販の試食 (2009年9月 9日)
- 動画を巧く使って販促に成功している釣り船屋さん (2009年9月 7日)
- えー、1400万円の土地付き分譲住宅 (2009年9月 2日)
- 今回の選挙で学んだこと・・・ (2009年9月 1日)
- スイカに塩 (2009年8月27日)
- おいしいコーヒー豆に出会いました (2009年8月25日)
- 私のマニュフェスト (2009年8月19日)
- 飲食店プロデュースに参入します (2009年8月17日)