2008年07月28日
久しぶりに美味いと感じた、パン屋さん・・・

080728_01.jpgここ最近、週末県外に出ていることがほとんどでしたから、
久しぶりに家でぶらぶらして、
夕方から神戸大丸へお買い物・・・。

その前に、神戸市伊川谷にあるカフェーに
お茶でも飲みにいこうかなー。

人のブログを見ていて、
おしゃれなカフェーだなぁーと思い、行ってみました。

 

 

日曜日にかかわらず、駐車場に車がない。
「今日は、休みかなぁー?」と思ってのぞいてみると・・

 見るも悲惨。
    ガラスは割られ中のものは、すべて盗られている状態です。
    たぶん、倒産したんでしょうねー。

 "カフェー"って難しい職種ですよねー。

ある程度店舗デザインも必要ですから、
ついつい建築費用がかかるし、面積も大きかったらランニングコストも多くかかる。
その割りに単価が低く、回転率が悪いんですよー。

つぶれるべくして、つぶれるかなー。

『商売は、お金をかけないのが鉄則です。』


その次に向かったのは、"豚専門店"です。
雑誌あまから手帳に載っていたので行ってみたのですが、
メニューを見てがっかり・・・

魚料理まであるのです。
豚専門店なら、徹底的にこだわってほしいです。
紹介するまでもないので、省きます。
 
=============================== 
  
さて、やれやれ大丸に到着。080728_02.jpg
大丸に来たのもパンを購入するためです。

友人の病院院長が
「PAULのパンは、最高!」 とのこと・・・。

それでは、早速購入してパクリ。
美味い!、独特の食感と味ですが、くせになります。

昔、パリのソロポンヌ大学近くあるパン屋でフランスパンを買ってたべたのですが、
外はカリカリで中はふわーとしています。

「こんな美味いパンが世の中にあるのか」と思いました。

ここのパンは、そこまではいかないですが、
それに近い衝撃があります。

「幼少の頃からいいものを食べている院長、さすがです!


k_s.gifのサムネール画像さて、またここのパンをスタッフに買って帰り、試食会です。
          うちのスタッフって常にいいもの食べているなぁー。

   はい、おかげさまで・・・いつもごちそうさまです。笑"
                       (スタッフ一同より)

◆今日ご紹介したお店◆
【PAUL】
http://www.pasconet.co.jp/paul/index.html