2008年05月01日
病院 隠れミシュランのようです。

   40歳を超えて一度体のチェックにと
  縁あって 【ホテルオークラ神戸クリニックさん】 にて、
  最新の器材を使って体のチェックをしてもらいました。

  その中で大腸に5個ポリープがあり、
  再検査とポリープの除去手術するため、
  近くの 【明石医療センター】 に紹介状を書いてもらい、
  昨日大腸検査に行ってきました。

 その結果・・・

 

地元ネタで申し訳ないのですが、
「きれいな病院が出来ているなー」と思っていましたが、
あまり気にも止めていませんでした。

今回、そのきれいな病院 【明石医療センター】 に
大腸ポリープの再検査に行ってみると・・・

  ロビーには、グランドピアノがあって音楽が流れていて、
  受付は、スムーズな流れで電子カルテ化されていて、
  待ち時間の時も、最上階の喫茶ルームでお茶していると、
  液晶モニターに自分の順番が出てきます。

あー、ボチボチ自分の順番になるなーと・・・。

  お医者さんや看護婦さんの対応もテキパキしていて、親切な対応です。

  今回の大腸カメラも思ったより楽で、全然痛くありませんでした。
  大腸のポリープがあるかどうか、自分もモニターを見ながらチェックが出来ます。

素人の目から見ても、「綺麗な腸かなー」と思っていましたが、
先生も「何も異常ないですし、1ミリもポリープはありません」とのこと・・・。

ほっと一息です。 
5個のポリープはどこに行ったのか・・・。

断食道場の北島先生は、【はぎのさと】での講義中に
「簡単なポリープなら断食している間に悪いところが血液に流れてなくなりますよ。」
と、言っていました。

この話は、半信半疑で聞いていたのですが、本当なんですね。

食べ物を食べなかったら血が作れなくなるので、
まず自分の体の中のもので血を作っていくようです。

その時、悪いものから順番に血になっていき毒素が流れていくようです。

    うーん、なるほど。

      今回は、【ホテルオークラ神戸クリニックさん】 
            ↓ 
            【はぎのさと】での断食道場
            ↓
            【明石医療センター】     
      と、連携パターンで無事健康であることが証明されました。

      ありがとうございました。