2008年04月04日
レコーディングダイエットのおもしろいサイト見つけました。

メタボ日記  先日、人間ドックを受けて
 メタボ対策をどうするか・・・

 "レコーディングダイエット"を
 することに決めました。

 

 

毎日何を食べているのか、体重の変化を細かくグラフにして分析していきます。

 

自分では、管理できないので
会社のスタッフがデーター管理することになりました。
 

その前に・・・          
◆甘いものを極力避けること ・・・甘いもの大好きなんですねー。
◆食べたらすぐに寝ないこと ・・・夜食べたらすぐに眠くなるんです。
◆炭水化物系は、避けること ・・・パン・ラーメン・うどん・ご飯大好きなんです。
 

この3点を極力避けながら、ダイエットを行っていきます。

ダイエットの大原則は、
【摂取カロリーを消費カロリーより減らすのが大原則!!】


体脂肪1kgは、約7,000kcal。
つまり赤字が7,000kcalになれば、体重が1kg減るというわけです。


ちなみにジョギングで言えば、"一時間半走って700kcal" です。
いかに大変かが分かります。

私の場合、10kg減量ですから、70,000kcalの減少が必要です。

ふぅー。       

 

いつまでもデブと思うなよ
いつまでもデブと思うなよ
レコーディング・ダイエットの概要が分かります