2008年04月03日
好き物3パーセント市場・・・

パクチーラーメン  パクチーって知ってますか?

 台湾に行った時、
 パクチーラーメンを食べたのですが、
 まずくてすべて残してしまいました。

 

台湾で一番おいしいラーメン店とガイドブックに載っていたのですが、
パクチーが入っていただけですべて嫌になってしまいました。

それがパクチー専門店が東京で流行っているなんて・・・ 

 

パクチーのきつい香辛料の香りは、慣れていない人は強烈な味なんですねー。
誰がパクチなんか食べるんだろうか・・・?

周りの人に聞いてもパクチの話しただけで
「あんなまずいものはない!」 と・・・。

それなのに専門店があるなんて・・・

好き物3パーセントと言いますが、
ビジネスが成り立つんですねー。


この話をしたのは、 常識にとらわれていると、ビジネスチャンスを逃す』 
という思いから書きました。

激辛専門店というのもありますが、
辛いものが嫌いな人からしたら考えられないですねー。

しかし、世の中には97%の人が嫌いと言っても
物凄いコアーな客がいるんです。

この客層はマニアですから、お金も出します。
そして、ものすごいリピートもしてきます。


一度自分の強烈に嫌いなものを探してみてください。
案外ヒット商品が隠れているかもしれませんよー。